読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松平勝男さんのスペイン語さくっと習得プログラム【まとめサイト】

松平勝男さんの【立体的スペイン語学習法】スペイン語さくっと習得プログラムの評判 口コミ 評価 レビュー 感想 内容 体験談などです。スペイン語さくっと習得プログラムにはどのようなデメリットがあるのか。スペイン語教材のランキング順位は!?

スペイン語さくっと習得プログラムの価格について

松平勝男さんのスペイン語さくっと習得プログラム

スペイン語さくっと習得プログラムの価格は16,800円です。
(価格は変更される場合もあるので、購入時はご自身で確認してくださいね。)

f:id:hyobans:20170220190841j:plain

この価格を、他のマニュアルなどと比べてみます。

スペイン語のネットマニュアル自体、スペイン語さくっと習得プログラム一強なので、他にあまり発売されていませんが、

もうひとつのスペイン語ネット教材は、8,800円で販売されていました。
いました、と過去形なのは、スペイン語さくっと習得プログラムのセールスが良すぎて、そちらのスペイン語ネット教材は現在販売されていないからです。


次に、松平勝男さんが監修する他の外国語のネット教材と比較してみます。

松平さんは、スペイン語のほかにもドイツ語やロシア語などを監修していますが、それらのシリーズの価格は16,800円で統一されているようです。

なので、スペイン語さくっと習得プログラムが特別高い値段設定だということはありません。


他にも、資格試験用マニュアルや受験勉強ノウハウなどがありますが、これらはだいたいが20,000円から40,000円、高いものだと50,000円ほどはします。


ジャンルは違えど、スペイン語さくっと習得プログラムは比較的安い価格帯のものと言えます。


もちろん、書店で売られているスペイン語書籍の価格と比べると割高ですが、教科書というのは何冊も購入するとすぐに万単位になります。

「この参考書で本当に大丈夫だろうか」

「もっと真剣に選ぶべきだったかも」

なんて考えてしまうと、スペイン語学習自体がはかどりませんし、次々に教科書を購入してしまう、なんてことになれば、スペイン語さくっと習得プログラムの価格を超えてしまうことだってあるでしょう。

f:id:hyobans:20170220190922j:plain


スペイン語学習をする人にとっては、“これひとつあれば”というのが、「スペイン語さくっと習得プログラム」です。


本当に自分に合っているスペイン語教材なのかを、スペイン語さくっと習得プログラムのページをじっくりみて判断してみて下さいね。

 

スペイン語さくっと習得プログラムの他のページ

spain.hatenablog.jp